a voracious reader

洋書をメインに読書レビュー, 英語学習 and 雑記

English Grammar in Use Unit11 #giu1901

***

English Grammar in Useを解いて、知らなかったことや気づいたことを、じぶんメモとして1Unitごとにまとめています。

***

Berlin bəːrlín

***

11.3.13 cinema に最近行ってる?というquestion のanswerがbeen to

been toは外国とか遠いところに行くときにしか使わないイメージだった

cinemaに使っていいのか

 

been to 行って帰ってくる

gone 立ち去って戻ってこない

大西先生のこの本より

f:id:rita150201:20190202184720j:image

***

8-Bで語られたhaven’t doneのpresent perfect simple がなぜ11-Dでまた語られるのか?

違いがよくわからない

復習の意味か まぁexercisesで間違えたけど

***

愛用してるforestを試しに開いてみたら、present perfect continuousはまさかの1ページのみ!

f:id:rita150201:20190202185138j:image

むーGIU、そういうことか

(あんまりまだよくわかってない