a voracious reader

洋書をメインに読書レビュー, 英語学習 and 雑記

English Grammar in Use Unit12 #giu1901

***

English Grammar in Useを解いて、知らなかったことや気づいたことを、じぶんメモとして1Unitごとにまとめています。

***

Brazil brəzí

leave out ~を除く、省く

***

How longとか、Didで始まる文章に?を書き忘れそうになった。

漫然と学習するなら即刻やめなさい自分

***

have married

have been married

の違いが気になった

https://www.italki.com/question/108199

上から2人目の人の解説がわかりやすかった

***

start to learn

start learning

の違いが気になった

https://english-hacker.jp/1160/

気にし過ぎかw

***

Q:

Do you often eat in restaurants? 

(聞き手は、回答者が何箇所もレストランに行ってる、複数かもしれない、と思って複数形で聞いてる)

A:

 No, I haven’t eaten in a restaurant for ages.

(「どの」レストランでも無いよ、という意味で単数形になる。)

↑こういうミスは気持ちを入れて音読しながら回答すると間違えにくいだろう。

(要は間違えた)

***

the cinema のverb

go to

went to

はオッケーだけど、

Present perfectは

have been to

でないとNG

今回は「来たかcinema! ムハハハ」と笑って正解しましたねっ!フンッ(鼻息)