a voracious reader

洋書をメインに読書レビュー, 英語学習 and 雑記

2022年1月に読んだ洋書

洋書は7冊読みました。

この本読むの時間かかったなぁ。書簡体小説なので、AudioBookだけだとちょいちょい聴き逃して目で読むのに向いてる本でした。

British話し言葉がバンバン出てくるので勉強している人にはいいかも。

 

Tweetからは端折りましたが、アジア系ならではの視点が興味深かったです。続編もあるみたいなので読んでみたい。

 

親としても気づきがあり、お薦め。短い本だけど時間はかかった…

 

エンタメサイコスリラー。怖面白かった。うまい話には裏がある…

 

キラッキラYA。このくらいの世代だと昔からの友人より、会ったばかりの人と気が合うこともあるよな~。

 

ちょっと読みにくかった一冊。読後感はよかったし読めて良かった。

 

この本も良かったな~。読み易くて長くないのも良い。家族ってありがたい。

 

 

和書は2冊読みました。

終始暗くて、感想を書きづらい本だったな。私にはまだ難しいってことなんだろう。

 

そよ風みたいな本でした。『武道は奥深く、恋はまだほのか。』っていう帯のキャッチコピーも好き。

 

読了ツイートは続けつつ、2022年はこんな感じで毎月読んだ本をまとめていこうと思います!