a voracious reader

洋書をメインに読書レビュー, 英語学習 and 雑記

English Grammar in Use Unit25 #giu1901

***

English Grammar in Useを解いて、知らなかったことや気づいたことを、じぶんメモとして1Unitごとにまとめています。

***

GIUやればやるほど、豊かな文法で話せていないことを感じる。

GIUと並行してもっとoutputしないと自分のものにならないな。

独り言かTwitterでつぶやくかしよう。

***

mobile 《名》móubiːl 《形》[US] móubl | [UK] móubail

モバイルと読まない。moublと読むようにする。

***

you are HongKongと回答するというケアレスミス

inつかないと相手をHongKongにしちゃうよー

***

25.3.5の冠詞のミス前にもやった。

aをtheに変えなければいけない。

theyがつくるroadはなんでもよいわけではない、必ずtrafficが緩和されるthe road、特定の道を作らなければいけない。